【NBA 2K20】MyTEAM#3

MyTEAM ラインナップ
 
皆さんどうも。
 
久しぶりの投稿です。こちらのブログに移行してからは初めてになるんですかね。
今後ともよろしくお願いします!
前回の投稿からかなり時間が経っているので、もちろん我がチームもしっかり強くなっています!
 
かなりメンバー変わりました(笑)
 
 
MyTEAMメンバー

f:id:penta7:20200312202401j:plainかなり強化されてます(笑) 

ルビーの選手はもういませんね。アメジストでもほぼいない位です。
 
 
最高レアリティのギャラクシーオパールはなかなか手に入りませんが、その下のピンクダイヤからはちょっと頑張ればゲットできます。
ダイヤに関しては、非常に簡単にゲットすることが出来ますので、今から始めても十分楽しめます。
 
 
コロナウイルスの影響で、家にいる時間が多くなることもあると思います。
まだ初めてない人は、この機会に初めてみるのもいいかもしれませんね。
 
 
【PS4】NBA 2K20

【PS4】NBA 2K20

  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Video Game
 
NBA 2K20 -Switch

NBA 2K20 -Switch

  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Video Game
 
 
 
 
 
新規スタメン
・PG:スティーブ・ナッシュ

f:id:penta7:20200312202428j:plain

マジなつかしー!!!
 
ナッシュのアシストは神がかってたなー(笑)
身長は高くないのでダンクはできませんが、プレーメイキングがずば抜けていましたね。
 
田臥勇太が日本人初めてのNBA選手としてフェニックス・サンズに加入した時に、ナッシュもサンズに復帰していたような。
田臥にとっては強大なライバルだったと思いますが、ワールドクラスのPGと一緒にプレーできたのは素晴らしい経験だったと思います。
 
私も学生時代PGをやっていたので、本当にうらやましい!!!
 
 
能力値は、ダンク以外は素晴らしい能力です。若干、運動能力とリバウンドが低いですが、シュートに関しては素晴らしいグラフ(笑)
 
身体能力はそんなに高いイメージが無いので納得ですが、リバウンド値高すぎじゃね(笑)
 
ALL-STARパックが登場した際に微額ですが課金して、まさか引き当てることが出来ました。
カードがピンクに光った時はかなりビックリ(汗)
 
排出直後は14万くらいで取引されていましたが、2~3日で3万弱まで値下がり...
 
何が起きた...?
 
14万で売っておけばよかった(泣)
 
 
・SG:コービーブライアント

f:id:penta7:20200312202445j:plain

2020年1月26日
 
突然の死
 
学生時代、憧れていた選手が突然亡くなってしまいました。
 
全然状況を理解できず、ヘリの墜落事故という情報も信じることが出来ず、事故だったとしても「マンバメンタリティ」で絶対生きていると願っていましたが、残念ながらこのような結果に
 
そこから数日はかなり落ち込んでいましたね。
 
若すぎますよ。
 
 
この訃報をきき、「2Kではまだ生きている!」と思ってゲームを起動すると、2Kのメインメニューにて
 

f:id:penta7:20200313161027j:plain

再認識させられました。
 

 
そんで、マイチームのオークションへ行くと10万以上で取引されていたこの選手。
全財産をつぎ込んで落札しました。
 
最後まで使います。
 
 
能力値については、すべての能力が高水準!
なんでもできますね。しかも、アクロバットなダンクを結構出してくれるので、使っていてとても楽しく、とても爽快です!
 
3Pもかなり入るので、めちゃくちゃ強い!
 
弱くても使い続けますけどね!!!
 
 
・SF:ポール・ピアース

f:id:penta7:20200312202459j:plain

大好きな選手をアップグレードしました!
ブザービーターシリーズのデザインもかっこいいです!
 
 
ブザービート=時間ギリギリに点を決める事。
ブザービーター=ブザービートをした選手の事。
 
だと思っているそこのあなた!!!
 
 
それは間違った知識ですよ!
 
 
 
バスケの世界では、ブザービーターという言葉しか存在しないそうです。
 
 
では、ブザービートとは?ということになると思うのですが、この言葉は造語だそうです。
山Pと北川景子さんが出演していたバスケドラマで、この言葉が広がってしまったのでしょう。
 
私もその犠牲者となっていましたよ!!!
 
 
まぁ、意味が伝わればどっちでもいいんですがね!!!
 
 
 
そんな事を思いながら、ブザービートおもろかったなーなんて懐かしんでます(笑)
 
相武紗季さんの演技が上手すぎて、本人には申し訳ありませんが本当に嫌いになってしまっていました(泣)
今はそんなことないです。
 
 
 
 
能力値は、リバウンドが若干低いですね。
そんなイメージはあまり無いんですが。かといって、沢山リバウンドをとる印象も無いですが。
 
その他はかなり能力が高いです。
ブザービーターカードなので、時間がギリギリになったら彼にパスを出しましょう。
きっと彼は決めてくれるはず!※そんな効果はありません
 
 
 
・C:シャキール・オニール

f:id:penta7:20200312202517j:plain

怪物キター!

フィジカルモンスターですよ彼は。シャックがゴール下にいたら外からシュートを狙うしかないですよ...

 

守備専門かと思いきや、ゴール下のシュートも上手いんだこれが。

フィジカルを活かしたポストプレーは最強ですが、スピンムーブもかなり上手いです!

デカくて起用なのは反則です。

 

ですが、ミドル~ロングレンジシュートはあまり上手くないです。

フリースローも下手だった印象がありますし、フリースローでバックボード?にわざと強くボールを当て、跳ね返ったボールを自分でダンクしてたような気が。

確かオールスターの試合だった気がしますが...

 

能力値は、シュートのグラフが少し小さいですね。

でも彼に期待しているのは、困った時の確実なゴール下での得点と、ブロック、リバウンドなので問題ないです(笑)

 

最近のNBAでは時代遅れな感じのセンターですが、私の世代はこのイメージなのでしっくりきますわ(笑)

 
 

 

 

 

以上が現在の我がチーム
 
 
FIFAと違い、結構簡単に良いチームを作ることが出来るというのがこのゲームの良いところ。
 
 
パック演出があまりかっこよくなく、課金欲が湧かないと言っていましたが、ちゃんと演出はあるみたいです(笑)
 
ピンクダイヤのナッシュを引いた時にしっかり演出が来て、キャラがカードの横に登場しました(笑)
 

f:id:penta7:20200215023444j:plain

 
 
まだオンラインはビビッてプレイしていませんが、そのうち出来たらなと。
 
 
現在はオフラインのマイリーグを楽しんでいます。
マイチーム以外のモードで試合をこなすとVC(課金コイン)がもらえるのがかなり嬉しい!
 
他モードをたくさんプレイし、どんどんパックを購入して、しっかり補強していきますかね!