【ユベントス】移籍の噂~コスタス・マノラス~

移籍の噂

コスタス・マノラス 

国籍:ギリシャ

生年月日:1991年06月14日(27歳)

身長:189cm

体重:79kg

ポジション:DF

経歴

ユース
2003-
  2007
パナヒアコス
2007-
  2009
トラシュブロス
クラブ
2009 トラシュブロス
2009-
  2012
AEKアテネ
2012-
  2014
オリンピアコス
2014ー ローマ
プレースタイル

マノラスの最大の特徴は「スピード」と「対人能力の高さ」です。昨日も全く同じこと書いたような(笑)

持ち前のスピードと、対人能力の高さでローマの守備の要を担っています。

快速アタッカーにも負けないスピードは、相手の攻撃をやりにくくさせますし、フィジカルが強いので、競り合いにも勝つことが出来ます。

カバーリングやポジショニングも上手いですが、結構熱くなってしまいがちで、カードをもらってしまう事が多くあります。

ジャンプが高く長身を活かしたヘディングは、攻守において相手の脅威となることが出来ます。 

浅い考察

他に噂の挙がっている、ヴァラン、デリフト、ルーベン・ディアスももちろん魅力的ですが、マノラスも非常に魅力的だと思います。

年齢は27歳と、他の選手に比べると若干高いですが、同じセリエAのローマでしっかり結果を残しているというのが非常に良いですね。

能力的にも全く問題ないと思いますが、熱くなりやすい性格というのは少し心配ですね(笑)

ピッチ内だけの話なら全然いいですが、チームメイトやクラブと揉めたりするとチームの士気等も下がるので、それは避けたいところ。

 

CBとしては完成された選手だと思いますので、是非ともユベントスに加入してほしいです。

 

気になる移籍金なのですが、ここが一番魅力的!!!

 

ヴァランは約253憶と莫大な金額が掛かるなど言われていますが、それに比べマノラスはと言うと...

 

「約45億」

 

このレベルの選手が45億はかなりお得!

なぜこんな格安かと言いますと、マノラスがローマと交わしている契約に理由があるようです。

その理由は、クラブがCL出場を逃した場合に、通常の設定額より安い約45憶の移籍金でクラブを離れることが出来る条項があるとされているようです。

現在のローマの順位は「5位」です。ギリギリ出場権外ということで、現在この条件が適用されていると言えます。

4位のミランとは勝ち点差4ですが、まだまだ試合もあるのでどうなるか分かりませんね。

また、この条件が国内チームにも適用されるのかが気になるところです。

以上の事もあり、マンチェスターUなども興味を持っているようです。

 

ライバルも多そうですが、是非とも安い価格で加入してほしい!!