【ユベントス】移籍の噂~ラファエル・ヴァラン~

 移籍の噂

ラファエル・ヴァラン

国籍:フランス

生年月日:1993年4月25日(25歳)

身長:191cm

体重:78kg

ポジション:DF

経歴

ユース
2000-
  2002
エレーム
2002-
  2010
RCランス
クラブ
2010-
  2011
RCランス
2011- レアルマドリー

プレースタイル

f:id:penta7:20190327222650j:plain

※FIFA19の能力値

ヴァランの最大の特徴は「スピード」と「対人能力の高さ」です。

191cmと大柄な体格からは想像がつかないほどのスピードは沢山の攻撃の芽を摘んでくれます。おそらくスピードはCBでナンバー1なのではないでしょうか。

それに加え、対人能力の高さも素晴らしく、1対1ではほぼ負ける事はありません。

ポジショニングの良さや、先読みの良さから、ファウルのないプレーができることも魅力です。

守備はもちろん天下一品ですが、長身を活かしたヘディングなど、セットプレーからの攻撃でも脅威となることが出来ます。

浅い考察

ユベントスのCBはかなり高齢化してきてしまっているので、若返りは必須の状態です。来夏では必ずCBを補強してほしいですが、名前がちらほら上がるのは、「デリフト」や「マノラス」、「ルーベンディアス」でしたが、ヴァランの名前が上がるとは思っていませんでしたので、かなり驚きです。

ユベントスのCBは足が遅い選手が多いですからね(泣)ボヌッチやルガーニなど

 

ヴァランが移籍してこれば、かなりの戦力アップになることは間違いないですが、どうせお高いんでしょ...

金額の前に、万が一ヴァランが移籍してきた場合の2CB、3CBを考えてみます(笑)

 

現CBメンバー:キエッロ、ボヌッチ、ルガーニ、カセレス

  • 2CBの場合

ベスト:キエッロ、ヴァラン

ベストは上記の2人で間違いないと思いますが、ヴァランが入ることで、キエッロ以外と組ませても全然戦えそう!これが一番大きいかなと思っています。

現状、キエッロがいないと守備がかなりボロボロになってしまっています。

ボヌッチは、後方からのロングフィードを得意としており、守備より攻撃に貢献している印象です。キエッロがTOの時は、キエッロ程カバーリングが上手くは無く、自分の守備に必死な印象な為、ある程度のクオリティがあるCBが相方ではないと対処ができませんね。

ルガーニの覚醒待ちもしていますが、なかなかその時は来ず(笑)

カセレスのプレーはほとんど見た事が無い為、明言は出来ませんが、おそらく4番手のCBなのかなと。

ベナティアがいればこの問題は起こらなかった様に思いますが、子供の為など様々な理由でカタールに移籍してしまった事は仕方がないことですし...

ヴァラン加入で、単純に守備力が上がりますし、何よりTOがしやすいというメリットが大きそうです。

 

  • 3CBの場合

ベスト:キエッロ、ボヌッチ、ヴァラン

これが組めたらかなり強力ですね(笑)

ヴァランがカバーリングができるかはしっかり分かりませんが、ヴァランかカバーリングができるのであれば、それぞれがドリブルで持ち上がった時、それぞれがボヌッチのカバーリングに入ることができ、かなり守備が固くなりますし、尚且つ、CBの攻撃力もしっかり活かせそうです。

 

この3CBはかなり魅力的ですが、TOを上手くする為には、やはりルガーニの覚醒が必要です...

なんでそこに引っ張られるのーという感じでマークに行ってしまいますし、そのタイミングで飛び出したらまずいでしょ...というところで飛び出しますし。

判断に悩んで行動が遅くなっているんですかね。もっと自信を持ってプレーしてくれたら、それだけで覚醒したり(笑)

 

 

色々妄想しましたが、気になるお値段の話に移りたいと思います。

移籍金は...

 

約253憶3000万

に迫るそうです。

 

...無理!!!

 

次を考えましょ(笑)