第12節 ユベントスVSミラン 守護神降臨!

第12節 セリエA ミラン戦

今回はミランとの試合。

 

最近の試合はクリーンシートが少なく、接戦でなんとか勝利という試合が多い印象です。

前回のL・モスクワ戦も同様、ユベントスのラッキーゴールで先制点をあげたものの、L・モスクワに得点を許し同点に。

その後も追加点をあげることもできず、引き分けで終わりそうな雰囲気がプンプンでしたが、ここにコスタの活躍で勝ち点3を持って帰る事が出来ました。

あのコスタの切り裂いたドリブル、痺れます!

まさに

 

「⚡FLASH⚡

 

後半からあのクオリティの選手が出てくるとか、相手にとってはかなり脅威ですよね(泣)

ユーヴェの選手でよかった。

 

そんなこんなで負けてはいないものの、チームとしてはパッとした印象がないような気がします。

 

そんな状況の中、今回の相手はACミランです。

最近は思うような結果は出せてはいないですが、やはり怖い相手。

ベテラン軍団のユーヴェに比べ、若手が多い印象のミラン。全体的に年齢からみると経験不足かもしれませんが、若さからの爆発力とかは凄そうです。

 

最近のユーヴェは接戦が多く、更に面白くない試合が多いので、今回はクリーンシート&面白い試合で勝利を飾って頂きたい!

 

今回はハイライトでの観戦になります。

順位

ユベントス:1位

ミラン:11位

スタメン

f:id:penta7:20191111081546p:plain

今回も4-3-1-2。

イグアインがスタメンです!ミラン相手にイグアイン。楽しみすぎます(笑)

昨季はローンで半年いたミラン。

ユーヴェ戦でスタメン出場したイグアインはブチギレして退場したような。

今回は逆の立場での出場です。

そんなイグアインの相方はロナウド。昨季彼がローンになった原因の選手ですね(笑)

色々楽しみ(笑)

 

ロナウドは前回の試合で、内転筋が調子悪く途中交代しました。今回スタメンですが大丈夫なんでしょうかね。

 

デリフト、クアドラも怪我から復帰していますので、大体いつもと同じメンバーです。

 

今回こそは、クリーンシート&複数得点で勝手ほしい!

試合開始

13分

右サイドのロナウドから、前線のイグアインへスルーパス。イグアインがボールを受け、角度のないところからシュートするもGKがセーブ。

24分

ミランがペナルティアーク後ろから、右サイド走りこんだ選手にロブパス。ダイレクトで中に折り返し、中の選手が頭で合わせるもシュチェスニーが好セーブ。

相手のヘディングシュートが、かなり良いコースでヤバいと思いましたが、ここはシュチェスニーが良く止めてくれました!

毎試合感謝です!

45分

ミランのカウンター。敵陣でボール奪取され、そのまま一気に前線の選手へスルーパス。これが繋がり、ボックス内でシュートされるもシュチェスニーが好セーブ。

相手選手のシュートはかなり良かったですが、またもシュチェスニーしっかり止めてくれました!

ボール奪取されたマテュイディは、相変わらずバタバタしていてかわいい。

52分

ベルナがペナルティアークのイグアインへパス。イグアインがワンタッチではたき、マテュイディがボックス外からコントロールシュートを打つもギリギリ枠外。

とてもきれいなマテュイディのシュート!いっつも弾丸シュートするのに(笑)

たまにこういう側面も見せてくれるのが更にかわいい。

54分

ロナウドOUT ディバラIN

2試合連続の途中交代。やっぱりまだ調子が悪いんでしょうかね。心配です。

55分

ユベントスが右サイドで数回ボール交換し、ディバラが前線走り出したイグアインへロブパス。イグアインが抜け出し、角度のないところからダイレクトでシュートするも枠外。

61分

ベルナOUT コスタIN

65分

左サイドでボールを受けたマテュイディが、外を上がってきたコスタにパス。コスタがマテュイディにボールを戻しダイレクトでシュートするも枠外。

70分

マテュイディOUT ラビオIN

76分 ディバラゴール!

ピッチ中央でコスタ、ディバラ、ピャニッチ、イグアインがボール交換し、最後はディバラが相手選手をかわしシュートしゴール!

これは上手く相手を崩しました!足元が上手いコスタ、ディバラが加わったことにより、細かいパスが増え、崩すことが出来たシーン。

パスの崩しも良かったですが、トドメのディバラドリブルも素晴らしい!

去り際のディバラマスクは痺れますなー。

83分

左サイド、ミドルレンジから相手選手がシュートするもシュチェスニーが好セーブ!

今日はシュチェスニーの日や!

試合終了  

ユベントス辛勝!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ユベントス  チーム別データ     ミラン 
 1  得点  0
 13  シュート数  13
 5  枠内シュート  7
 54  ボール支配率  46
 494  パス  419
 84  パス成功率  80
 13  ファウル数  10
 1  イエローカード  5
 0  レッドカード  0
 4  オフサイド  0
 5  コーナーキック数  5

ユベントスが1-0で勝利。

 

今回はクリーンシートで勝ってくれました!

シュチェスニーの活躍が無ければ失点していましたが...

 

攻撃はハイライトで見る感じ、悪い時のようなクロス攻撃は減っていたように思いますが、どうなんでしょう。

 

守備はミドルをボコスカ打たれていましたが、これはしっかり中を固めることが出来ている証拠ですかね。

ですが、ミランはミドル、ロングシュートが上手い選手が多かったような。

まぁ無失点で勝つ事が出来てよかった!

 

今のところ公式戦無敗!

このまま勝ち続けましょう!

ただし、面白い試合内容でよろしくお願いします!!! 

次戦

11/23(土)セリエA アタランタ戦

次回は苦手な苦手なアタランタ。

毎度この相手にやられてるんだよなー。本当に相性の悪い相手。インテルもすぐ近くにいるこの順位では、どんな相手にも負けられません!

何とか勝ってもらい、気持ちよく次のアトレティコ戦に繋げてほしいです!

みんな代表戦で怪我せず帰ってきてね。

 

それでは、 

Forza juve!!!!!