第21節 ビルバオVSベティス よく見るパターンで...

第21節 ビルバオ戦

今回はリーグ戦。ほんとどこのリーグも過密日程ですね。選手たちが可愛そうです...今回の相手はビルバオ。

スタメン

f:id:penta7:20190128143610p:plain

フォーメーションはいつも通り。シジネイが怪我から復帰しました。病み上がりですので、無理はしないようお願いします。期待のホープ、ライネス君がスタメンです!勇猛果敢に戦ってもらいたいですね!

お気に入りのサナブリアは今日はスタメンではないようです...

まさかのまさか、ジェノアへ移籍してしまいました(泣)よりにもよってジェノアとは。今季のユベントスに1分けを付けたジェノアとは...それでもサナブリアは応援します(笑)ローンのようなので、もしかしたら帰ってくるかもと密かに期待(笑)

【今日の注目選手】
ディエゴ・ライネス

途中出場では何度か見ましたが、プレー時間も短いようでまだ目立った活躍はできていません。しかし今回はスタメンなので、持ち前のドリブルとパスで勇猛果敢に戦ってほしいですね!若いからと舐められるかもしれませんが、その時は久保君みたいに立ち向かいましょう(笑)

試合開始

11分

相手のクリアボールがフランシスの股間に直撃。これは痛い...自分は関係ないのにヒィってなってしまいます。

13分

中盤でボールが取られ、ショートカウンター。CBが中央に戻ってきたタイミングで相手選手が右サイドに抜け出し、そこにパス。中にグラウンダークロスを入れシュートを打たれますがこれは枠外。相手の切り替えが早く、いいカウンターでした。

20分 ビルバオゴール.

フランシスの自陣でのパスを相手選手がカット。右サイドにボールが運ばれグラウンダークロス。中にいたムニアインが上手く反転しシュート。これがゴール右下隅に決まりゴール。

相変わらず、自陣でのボールロストが多い印象(泣)ムニアインの反転はお見事でした。

22分

相手DFからの前線へのロングフィードがこぼれ、イニャキが中央を走ってきたムニアインにパス。ムニアインが右にドリブルで持ち上がり、打ったシュートがDFに当たりコースがGKと逆方向に。ヒヤッとしましたが、ギリギリ枠外。ムニアインがいい動きしてるわー。

33分

GKからのパスをライネスが受けようとした際スリップ。これを奪われ右サイドからクロスをあげられ、シュートを打たれるも枠外。

濡れたピッチが相手に味方するとかなり分が悪そうです。

34分

センターライン付近でライネスがボールをもらい、相手選手をドリブルでかわしミドルシュートを打つも、相手GKがセーブ。ライネス君が魅せてくれましたね。ドリブルも良かったですし、シュートもしっかり枠外にいっていていいシュートでした。

36分

カナレスのコーナーキックにフェダルが頭で合わせるも、惜しくも枠外。

前半終了

基本的にはビルバオに攻められていました。失点もしてしまいましたし。

後ろのラインでボールを回すのが怖いです(泣)前々からずっとやっているので、そういう戦い方なのだとは思いますが、最近はどのチームも前線からプレスをかけてくるので、ヒヤヒヤです。

ライネス君は勇猛果敢に闘っております!ドリブルもいい感じで抜けてますし、いいシュートも打てているので、このまま続けて頑張ってほしいですね!

後半開始

57分

ベティスCBへのスローインをビルバオがカット。横を入っていたイニャキにパスを出しシュートするも、フェダルがスライディングでブロック!

このフェダルのプレーは素晴らしかったですね!

58分

バラガンOUT テージョIN

62分

ベティスの左サイドからのサイドチェンジ?クリア?が相手に渡り、中央のドリブル突破を許し、ペナルティアーク付近からミドルシュート。これはGKがファンブルしかけましたがキャッチ。低くて強いシュートだったので、ヒヤッとしました。雨でピッチが濡れているとこういうシュートは予期せぬ伸びをしてくるのでほんと怖いです。

71分

ビルバオのカウンター。イニャキへのロングフィードが通り、シジネイと1対1。中央を上がってきたムニアインにエリア内でパスが入るも、ロレンがスライディングで阻止。このパターンのカウンターを連続でやられています。イニャキは足が速く背もあるので、ピッタリな作戦です。

73分

カナレスのフリーキック。直接ニアサイドを狙うもGKが好セーブ。速くて良く曲がり枠内にいったいいシュートでしたが残念。

74分

ロレンOUT レオンIN

ライネスOUT グアルダードIN

ライネス君お疲れ!結構いい動きをしていたのでは!?

試合終了

ベティス敗北

試合スタッツ
            スタッツ
 ビルバオ     チーム別データ   ベティス    
 1  得点  0
 11  シュート数  8
 2  枠内シュート  2
 38  ボール支配率  62
 318  パス  522
 76  パス成功率  85
 20  ファウル数  6
 4  イエローカード  2
 1  レッドカード  0
 1  オフサイド  3
 6  コーナーキック数  4

1-0で負けてしまいました。またもやミスからの失点。自陣でのパスミスとかはほんとにやめて頂きたいです(泣)

攻撃では、アタッキングサードまでは攻めることが出来ても、そこから全然攻め込むことが出来ませんでした。スペースに走りこむ選手がいない感じもしますので、サイドにボールが渡っても、戻すしかない状況。4バックだとサイドが2枚いるので裏を突いたりできますが、3バックは少し厳しい様子。サイドの選手も一人で打開できる選手ではないので、手詰まり感があります。ビルバオに上手く守り切られました。

そんな中、カナレスは毎試合いい動きをするよなー(笑)

【今日のMVP】
ディエゴ・ライネス

何度かドリブル突破を見せていましたし、いいシュートも打てていました。アジリティが高いと思うので、次回は果敢に裏抜けを狙ってほしいですね!若いので、周りのおじさん達に舐められて、厳しく当たられることもあると思いますが、心を強く持って頑張っていただきたい!

次戦

1/31(木)コパ・デル・レイ準々決勝 エスパニョール

相変わらず過密日程ですが、うまくターンオーバーして、何とかしのぎ切っていただきたいですね。シジネイも復帰した事ですし、怪我は厳禁で!